かるがも保育園のブログ

1月28日 ゆきぐみ

今日は1月生まれのお友だちの誕生会をしました^^

1月生まれのお友だちは・・・♪

MiちゃんとRiちゃんとつきぐみのIくんです(*^-^*)

みんなの前で堂々としている2人!!^^

誕生日カードを渡すと・・・嬉しそうでした(^○^)

みんなから「おめでとう~^^」と言われニコニコのMiちゃんとRiちゃんでした(*´ω`*)2歳のお誕生日本当におめでとう!!

先生からの出し物は・・・^^

ゆきぐみさんの大好きなU先生☺みんなでケーキを作ろう!ということで、卵やお砂糖などの材料を入れて混ぜ混ぜします!まぜまぜまぜ。。。^^

何ができるかなぁ?興味津々です(・ω・)!!「おいしくなぁれ!!」の呪文を唱えながら混ぜていくと・・・

じゃーん!!こんなにおいしそうなお誕生日ケーキが出来ましたよ(*^_^*)

「わあ!!」と大喜びの子どもちでした!!パクッと食べている子どももいました楽しい誕生日会でした☺

誕生日会の後は少しだけ発表会ごっこをしました^^

音楽に合わせて身体を動かし、楽しそうなゆきぐみさん(^^♪

先生の真似っこも上手(*^▽^*)

劇ごっこの様子です^^ちょっとしたセリフがあるのですが、大きな声で言えるようになってきました^^

今日も今日とて可愛いゆきぐみの子どもたちでした

お待ちかねの給食は・・・^^

雪だるまさんカレー配膳すると、わぁい^^とお喜びでした♪可愛かったね

みんなぺろりと完食しました!!☆彡

来週はいよいよ2月。。。節分が楽しみです( *´艸`)

来週もみんなで元気にいっぱい遊ぼうね!!☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です