かるがも保育園のブログ

1月17日 はな、そらぐみ

良い天気に恵まれて月曜日がスタートしました(*^▽^*)今週も元気いっぱい楽しく過ごしましょう(*^▽^*)

さて、月曜日恒例の週末レポートです!!

今日はこちらの3人さん!!

ちょっと緊張気味?

はなぐみHさんは、ママのお友だち遊んだ事をお話してくれました(*^▽^*)

質問コーナーでは、当てられたお友だちは「はい!」とお返事できるように練習しているはな、そらさん。

うっかり忘れてしまう事もまだまだ多いですが、お名前を呼ばれた時、お話が聞こえた時はしっかりお返事することが習慣として癖ついてくれると良いですね(*^▽^*)こうやってみんなで集まってお話を聞いている時などにみんなでしっかり練習を頑張っています(´▽`*)

Sくんは、お誕生日プレゼントをおじいちゃんに買ってもらったこと、そらぐみのSくんは、飛行機に乗ったことを話してくれましたよ!!(飛行機の話は週末ではなく、少し前の事だったようです( *´艸`)「昨日」の概念はまだちょっと難しいよね(´▽`*)

 

その後は、クラス別に発表会練習でした。練習していないクラスのお友だちは、来るべき節分に向けて鬼をやっつける豆作りをしました!!

まずははなぐみさんです!!

「かたーく作ってやっつけるけん!!」と男子チームは気合を聞かせてくれました(笑)

新聞紙を丸めてたくさん作りましたよ!!

「鬼こわいのよね~」と不安そうなSさん。どきどきだよね( *´艸`)

続いてそらぐみさん。

大きな新聞紙を、かたく丸める作業が難しそうにしている子もいましたが、友だち同士教え合って作っている姿が見られましたよ

45Lビニール袋、3袋分の豆が完成しました!!これでいつでも節分をむかえられるぞーーー!!!

今年の鬼はN先生によると、「とってもすごい」らしいです(笑)何がどうすごいのか…かるがも保育園での初めての節分に期待がとまらないB先生(笑)みんながどんな姿を見せてくれるか今からとても楽しみです( *´艸`)

発表会の練習も毎日頑張っているはな、そらさん。おうちの人にかっこいい姿をみてもらう為に張り切っていますよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です