かるがも保育園のブログ

12月20日 そらぐみ

週明けの今日・・クリスマスにおうちでチキンを食べた事、朝起きたらサンタさんからのプレゼントが置いてあったこと等、目を輝かせて話してくれるお友だちの笑顔が眩しい朝でした

元気に柔軟体操!

今日は書き方教室がありました。

今日はなんと、足型を描きました!

先生と一緒にお父さん指から小指まで順番に描き、最後はかかとの方をグイーン

形が出来たら色を塗ります

両足を描きましたよ!

そして今年最後の文字は【歩】。

足跡は歩んだ後ろに出来るもの。今年も沢山歩んだね。来年も一歩一歩、しっかり歩んでいこうね

パレットや筆を洗ってお片付け。

その後は園庭に出て遊びました!

いよいよ本格的な冬の寒さ・・

子ども達はほっぺを真っ赤にして沢山体を動かして遊びました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です