かるがも保育園のブログ

12月27日 ほしぐみ

週末はかなり冷え込み、雪もチラチラと見られましたね

朝から子ども達は嬉しそうにサンタさんが来たんでー!と話してくれました。

クリスマスが終わるとあっという間に新年への準備がスタートします。

ほしぐみさんも1年間いっぱい遊んだお部屋の大掃除を行ないました(^O^)

まずは自分のロッカーから。

そしておそらく初めてであろう雑巾がけも行いました!

途中でこけてしまったり、うまく前に進めなかったりする姿はあったものの

みんなとっても真剣に床掃除をしてくれました!

おかげで床はピカピカになりましたよ

 

そして時間まで園庭に出て遊びました(^O^)

Sくん園舎の壁があったかくて顔までくっつけて暖をとっていました(笑)

 

今日で今年のブログは最後になります。1年間ありがとうございました

来年もこどもたちと楽しく過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

新年元気なほしぐみさんに会えるのを楽しみにしています…!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です