かるがも保育園のブログ

12月20日 ゆきぐみ

今週も始まりました!土日からぐっと冷え込むようになりましたね。。(>_<)風邪など引かないように体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います^^

さぁ今日はお部屋の中でお買い物ごっこをして遊びましたよ☆

色んな形や色のソフトブロックをお店屋さんに並べました(*’▽’)1人1枚紙袋を持ってお買い物へ行こう~

紙袋を配ると嬉しそうなゆきぐみさん( *´艸`)「これ〇〇ちゃんの?^^」と聞いて、「そうだよ^^」と言うと「やったぁ!」と言っていました

「何を買おうかな~?」それぞれが好きな物を袋の中に入れていきます^^

「さくらんぼと~イチゴと~^^

「パンも買ったよ!」色んな声が聞こえてきます(*^^*)ゆきぐみさんがよく見ている”しろくまちゃんぱんかいに”の絵本が、お母さんとお買い物に行くお話なのですが、その絵本を覚えている子もいて、りんごやバナナを買っている子もいました^^

「ちょっと買いすぎたかな?(^^;」Riちゃん袋いっぱいに入れていました!!

自分で好きな物をどんどん袋に入れてお買い物^^楽しいなぁ~

こんなにいっぱいお買い物したよ~!!とRuちゃん得意気に見せてくれました^^

ソフトブロックを積んで遊んだりもしました(^○^)上手上手~!

しっかりと果物などに見立てて遊んでいる姿を見て、なんだか成長を感じました(*^-^*)おしゃべりもどんどん上手になってきて、ゆきぐみさんとおしゃべりするのが毎日楽しいです

年末までどうか元気に12名全員が登園できますように。。。ゆきぐみさんみーんなでいっぱいいっぱい遊ぼうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です