かるがも保育園のブログ

12月20日 ほしぐみ

今週末はいよいよクリスマス

朝から

「もうすぐクリスマスや!」

「あとなんかいねたら?」

と期待で胸いっぱいの子ども達

ドキドキしながら今週も楽しんで過ごしていきたいと思います

 

今日は先週の続きの塗り絵をしたり、

シール貼りをしました!

塗り絵を時間いっぱい頑張る子もいれば、途中からシール貼りに移動する子もいました。

シール貼りはツリーやリースの製作を飾り付けた時の物です。

なかなか剥がすのが難しかったのですが、今は指先を使って、上手にはがせます

今日の飾り付けは、先生の手形で作った大きなツリーの飾り付けを手伝ってくれました

 

塗り絵もシール貼りもやるだけどんどん上手になっていくので、子ども達の成長には本当に驚かされます

 

 

 

指先をたくさん使った後は、園庭で遊びました!

大きなお山をもっともっと大きくするぞー!!

たくさんの料理も完成していきます

鬼ごっこで逃げる子ども達

昨日、一昨日と比べると今日は暖かく感じました

戸外遊びも気持ちよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です