かるがも保育園のブログ

12月20日 つきぐみ

今日はとってもいいお天気での全員集合☆やっぱり嬉しいですね*^^*

そして、みんなでお散歩へ

これから先、どんどん寒くなるから今のうちだね!!

今日は上着が要らないくらい暖かかったですよ^^行先は「期間限定落ち葉小道」!週末の強風でなくなってしまっていないか心配したけれど、ありましたありました^^

 

「降りる人~?」と聞かれて、手をあげるTeくん^^

降りるとすぐに、落ち葉を両手で持ちあげて落とすお友だち続出で、ああ、先週の楽しかったこと・・覚えているんだなぁとほっこり嬉しくなりました*^^*

こんなかわいい集団、ほかに居りますかいや居ない(反語)

どこかを指さすRくん

指す先にあった風車(体言止め)

色々な発見がありますね^^

落ち葉でいっぱい遊びます

ここの落ち葉はアスファルトの小道に落ちている、とっても綺麗な落ち葉^^ 土も付いていなくて湿気もなく、かさかさと良い音がよく鳴ります*^^*

次に見つけたのは、緑のベンチ第一発見者はまたまたRくん!

「ご自由にお座り」と優しいメッセージが添えられています*^^*

かわいい♩

前回よりも落ち葉を積極的に触り、前回行かなかった芝生にも上り、なんだかどんどん逞しくなります☆

帰園して「帽子と靴を脱いでね~」というと、どうにか自分でそれをしようとするお友だちも*^^*

カートの中に座って、くっく、ぬぐのがんばっています!^^

 

今日もみんながまぶしかったです*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です