かるがも保育園のブログ

11月19日 ゆきぐみ

今日は食育の日でお芋掘りをしました(^^♪カートに乗って畑へ出発~!!

畑に着いてから、T先生がお芋掘りについてお話をしてくれたり、実際に掘ってみてくれましたよ☆

どんなお芋が出てくるかなぁ?^^わくわくドキドキ

お芋のつるがたくさん!!

さぁ!掘ってみよう

土を掘っていくと・・・^^

あ!見えてきたよ!!

お芋あった~!!真っ赤で可愛いお芋が出てきました(*´▽`*)

Sくんはお芋より石ころが気になるようでした(笑)Miちゃん、大きなお芋が出てきたね!!重そう・・・!!^^

Sちゃんのお芋も大きかったね両手でしっかりと持っています!大切そう

お芋出てくるかなぁ?

あった~!!^^可愛らしいお芋が出てきたよ

先生と一緒に、真剣に掘ります・・・!!^^

わあい!こんな大きなお芋が出てきたよ~

Ruちゃん、可愛いお芋を手に持ち嬉しそうにしていました(*’▽’)そろそろ帰ろうね~と言うと・・・

まだやりたーい!!(;O;)と大泣きでした楽しい時間はあっという間だもんね。。。またしようね!!^^

収穫したお芋がこちら!!^^

すごいですよね!!立派なお芋がたくさん掘れました楽しいお芋掘りでした

今度は食べるのが楽しみだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です