かるがも保育園のブログ

11月17日 ほしぐみ

昨日は切戸公園で最後の全体練習を行ないました!!

いよいよ今週末が運動会本番

子ども達のやる気もバッチリです

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練(不審者侵入の想定)がありました。

いつものように非常ベルが鳴ることなく始まった避難訓練に、子ども達は少し戸惑っていましたがすぐに先生の方に注目し、話を聞いてくれました。

テラスからの死角になるところへ避難し、とにかく静かに・・・

みんな一言も喋らずに、じっとしていることが出来ました

 

 

 

 

 

その後は、勤労感謝の日のプレゼント作り

みんなで気持ちを込めて作りました

どんなプレゼントになるかはお楽しみに

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ

かばさんにご飯をあげています

この写真のあと、Nちゃんは恥ずかしがって、逃げてしまいました

かけっこを自分達で行なっています。

Yくんが先生役になって、名前を呼んで・・・本番と同じように自分達で真似して取り組んでいる姿が、とってもかわいかったです

 

お買い物に行ってきたよ

たくさん買ってきたね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です