かるがも保育園のブログ

11月12日 ゆめぐみ

 

今日はぬり絵遊びをしました。

身近な果物をメインにクレヨンで塗っていきます。

これはプレゼントの一部になります。何のプレゼントかは子どもにはお話ししていますが、まだ見ている方には秘密♫

人に渡す物だからと言うと、ゆめぐみさんも一生懸命はみださないように塗っていました☆彡

6種類ものぬり絵、途中で飽きがきたりしたのですが最後までプレゼントを渡す時のことを想像しながら塗っていました☆彡「喜ぶかなぁ~」と口々に聞こえてきました!!

ぬり絵後は園庭へ!!

さむーい!と喜んで走る子、さむーい!とお互い抱き合って温め合う子、へっちゃらな子、個性豊かな園庭での光景を見せてあげたかったなぁと思いました(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です