かるがも保育園のブログ

11月12日 つきぐみ

今日は絵の具遊びをしました^^

先生お手製の、スタンプです(笑)

飲むヨーグルトの容器に絵の具を入れて、口にスポンジをつけたらスタンプの出来上がりです^^今日はこのスタンプで、木に紅葉をつけました!

この木は、子どもたちが先日フィンガーペイントをした画用紙を、自分達で細くちぎったものを、貼り合わせて作った木でした

 

ポンポンと様々なつけかた!^^

 

後半は黄色の画用紙にぽんぽこぽん!

この画用紙ポンポンは、後日あるものに変身します・・☆

(Fちゃんの写真が上手に撮れていなくて><すみません!↓↓m(__)m)

※製作用の上服(スモッグ・ロンT等)を使用しましたので本日袋に入れて持ち帰ります。お洗濯後にまた持って来て下さい!よろしくお願いします^^

※製作用上服を持って来ていない子どもは、そのまま絵の具遊びをしています^^

 

 

今日は以上児さんの運動会のリハーサル!きっとかっこよく頑張っているんだろうな!

 

 

□□□

昨日は歯科検診でした!

がんばりました!

 

お昼寝前の絵本タイム☆きくのじょうず♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です