かるがも保育園のブログ

11月10日 ほしぐみ

昨日と今日で気温がグッと冷え込みましたね。

子ども達と元気に体を動かしながら、強い体作りをしていこうと思います!

昨日はお部屋で

●グーパージャンプ ●スラローム ●アシカ歩き ●前転

の4種類の運動遊びを行ないました。(昨日の写真が無く、すみません

実はほしぐみさん日中の活動だけでなく、夕方のお帰りの会の前の少しの時間を使って

色んな運動遊びの練習をしています。その成果もあってか、運動遊びでの

体の使い方がとっても上手くなっているのを感じました(^O^)

運動会でのこどもたちの姿…お楽しみに

 

今日は切戸公園で全体練習を行ないました。

入場行進や準備体操もはなそらさんのかっこいい姿に刺激を受け、ほしぐみさんもとっても上手になってきました!

その後はかけっこをして、公園で時間まで遊びました

今日の朝の様子です(^O^)

”しあわせならてをたたこう”に合わせて楽しそうにするほしぐみさん…かわいい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です