かるがも保育園のブログ

11月10日 つきぐみ

今日はお部屋にアスレチックを出しました

先生がマット類をセッティングしているとサークルの中から『はやくはやく!!』の圧(笑)

扉を開けた途端、我先にと出てきたつきぐみさんです

フカフカして気持ちいいね(^^♪

こちらのお嬢さんたちは探索兼、予備服チェック!?

そこにつきぐみさんが一人入れそうな、手ごろな大きさの箱を出してみました。

どうするかな~?

まずは覗き込んでこの物体を確認。

続いておもちゃを持って来て入れてみる。

続いて、なんかちょっとだけ運んでみる。

なんかひっくり返してみたりする。

そんな中、入ってみようとチャレンジした第1号はTeくん

片足が入っています

その辺りから片足でまたぐ姿がちらほら・・。

先生たちに箱や身体を支えてもらうと上手に入れました!

あらら、なんだか心地いい

小さな空間にすっぽり収まるのが落ち着くようでした。

一番箱を気に入った様子のRちゃん。

一人で入る為にサークルの傍まで箱を移動させ、つかまって自力で入っていました!すごい!発見だね!

その後は園庭へ。

靴に足を入れようと真剣な表情( *´艸`)

スプーンですくってカップに入れる遊びを教えるとすぐに上手に使い始めたTaくん。

力が入って、土がポーーーンと飛んで行っていました(笑)

今日も土にたくさん触れてたっぷり遊んだつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です