かるがも保育園のブログ

11月10日 はな・そらぐみ

風が冷たくて肌寒い一日になりました。

寒さを吹き飛ばしてくれるくらい元気いっぱいのはな、そらさん!

今日は切戸公園に行きました。

ついてからまずは体を温めるために鬼ごっこ

「寒い」と言っていた子ども達も鬼ごっこが終わる頃には「体が温まった」と言っていました。

そのあとほしぐみさんも合流して3クラスで運動会の練習を行ないました!

まずは入場行進と開会式!!

足をあげて腕を大きくふって行進します。

1、2の掛け声もしっかりできていましたよ

そのあとはかけっこです!

かけっこ前のみんなの集中している表情!

素敵ですよね

ほしぐみ、そらぐみ、はなぐみの順番でかけっこをしました

1位になれて喜んでいる人、1位になれなくて悔しがっている人。

運動会では1位目指して頑張ろうね

かけっこが終わってからはなぐみさんはリレーをしました。

今日はほしぐみのG先生と対決しました。

今回のリレーではバトンパスがうまくいかず、惜しくも負けてしまいました。

その間そらぐみさんは来年自分達がリレーに参加するので誰の走りがかっこいいか、バトンパスはどのようにするのかをしっかり観察していました!!

はなぐみさんは今日のバトンパスでの課題を早速練習!!

みんな真剣に取り組んでいました

運動会練習が終わってからは切戸公園で遊びました。

 

ドングリを見つけたり、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり!

たくさん体を動かした一日でした。

たくさん体を動かしたあとは給食をもりもり食べたはな、そらさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です