かるがも保育園のブログ

10月15日 ゆめぐみ

 

 

今日もいいお天気

園庭に出て遊びました!

お休みをしていた人は、製作をしましたよ!

筆を使って絵の具を塗るのも、1人でできるよ☆

 

園庭では、他のクラスのお友だちもいて大賑わいでした

「なに作る?」「一緒にしよう!」「貸ーしーて!」など、言葉のやり取りも増えてきました

 

バケツのおもちゃを使ってケーキを作ろう!の一コマ。

できた~!!!!

、、、。

あ~!!!!!!

 

ケーキが完成した直後。

Yちゃんが勢いよくケーキを食べる真似をして手が当たってしまい、ケーキが少しだけ崩れました。

「Yちゃ~ん!」と言いながらみんなで見つめると、ぺこりと頭を下げて「ごめんなさい」と謝るYちゃん。

この後、「また作ろうね~!」とみんなで笑い合って、新しいケーキを作りました

こんな可愛いやり取りを近くで見るのが大好きな先生たちです

 

最後はゆめぐみさんだけになった園庭を、思いきり走りまわりました!

まてまて~と言って追いかけてくる先生に捕まらないように必死に走る子ども達でした

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です