かるがも保育園のブログ

10月15日 ほしぐみ

昨日は、13日が誕生日だったTくんのお祝い

肩車で、色んなクラスにお知らせに行きました

肩車をしていると、G先生からはTくんの表情が見えませんが、終始照れていたようです

その後は切戸公園にはなそらさんと一緒に行って、運動会の練習をしました!

行進や準備体操、かけっこをしましたよ

準備体操の元気な声は、はなそらさんにも負けていませんでした

 

 

 

 

 

今日は、お部屋で運動遊びをしました!!

動物に変身して、サーキットをしました。

うさぎさんになってジャンプ

コーンの間をくまさんになってクネクネと進みます

次はアシカさんになって歩いたり、コーンのスラロームをお魚になってスススス~と通り抜けたりもしましたよ

アシカさん歩きは大人でも大変ですが、腕に力を入れて、頑張って進んでいましたよ

 

運動遊びの後は園庭で遊びました

ハンバーグを作っています「コネコネ」

こちらはパーティーの準備中

何か面白そうなことをしていたので、何をしているのか聞いてみると・・・

「いまな、おくすりのたねをうえよんのよ」

フープで囲いを作って、お薬を栽培していたようです(笑)

すべり台の下にはありさんのお家が作られていました

みんなのつくるものの1つ1つが想像力が豊かでかわいいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です