かるがも保育園のブログ

10月15日 ゆきぐみ

やっとお天気が良くなって、お外で遊べる日が来ました!^^ゆきぐみさんは昨日も園庭で遊びましたが、今日も元気に遊びましたよ

好きなおもちゃを選んで遊びます今日は何にしようかなぁ~??^^

これで遊ぼう自分で好きなものを選んでいます!

砂が良い感じに湿っていたので型抜きにはもってこいでした^^

Moちゃんお茶碗いっぱい砂を入れて満足そうです

座り込んで夢中で遊んでいましたよ(*´ω`*)夢中で遊べるって楽しいね☆

砂が付いた手を眺めるNちゃん。汚れてもへっちゃらです^^

お菓子屋さんではMoちゃんとRuちゃんが一緒にお料理をしていました!「どうぞ~^^」と砂を入れるRuちゃんと「はーい^^」と受け取るMoちゃん可愛い2人のやり取りでした(*^^*)

よーいどん!が大好きなAちゃんとSくんいっぱい走って楽しいね!!

つきぐみのお友だちと一緒に砂遊びを楽しんでいたEちゃん^^他のクラスのお友だちと遊ぶのも楽しいね

 

お友だちと一緒に遊ぶ姿が増えてきたゆきぐみさんおもちゃの取り合いなどでぶつかることもありますが、そうやって色んなことを学んでいくのでしょうね。先生達が仲立ちとなって、お友だちとのやり取りを楽しめるようにしています^^今週は体調を崩すお友だちもいましたが、製作をしたり園庭で砂遊びなどを楽しんだりとのんびりと過ごせました

来週はちょっと寒くなるようです。。。元気に保育園に来てくださいね^^みんなでいっぱい遊ぼうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です