かるがも保育園のブログ

10月6日 はな、そらぐみ合同保育

少しづつ秋の風が吹いてきて、お散歩日和になってきました。

昨日ははな、そらさんで久保公園までお散歩に(^^)/

涼しい遊歩道で、たくさん木の実を見つけながら、歩きます♪

虫だってへっちゃら!!(苦手な方はごめんなさいm(__)m)

色んな生き物を見つけ、触れ、観察!!触った感触はどうかな、優しく持てているかな…

自然との触れ合いでたくさん学べることがありますね♪

 

久保公園に着いたら、思いきり体を動かして遊びました!!

春に比べて、体力がまたついてきたなあ、と感じる日々です!!

今日は、公民館で運動会練習を行ないました。

はなぐみさんは、跳び箱に挑戦( *´艸`)

跳び方やタイミング、手の付き方など、N先生に教わりながら挑戦!!

最初はちょっと勇気が出ず、

いきおいが足りなくて跳び箱の上に乗っかってしもう子もいましたが…

上手に出来ている子の跳び方を真似したり、N先生のアドバイスを聞きながら繰り返し練習していくと綺麗に跳べるようになってきました(*^-^*)

出来た度に「おお~~!!」とみんなで友だちを称え合うはなぐみさんです!!

しばらくすると、保育園をはなぐみさんより後に出発したそらぐみさんが合流しました。

はな、そらさんで入場行進の練習です!

ひじを曲げない事、足をしっかり上げることを意識しながらかっこよく歩きます!!

開会式や、かけっこ、組体操、バルーンなどたくさんの練習をしました!

かけっこでは、みんな一生懸命早く走るために、腕をたくさん振ることや、下を向かない等を意識して一生懸命です!!

子ども達の一生懸命取り組む姿はとても感動させられますね

たくさんの達成感を味わってもらいたいです!!

練習風景の写真が少なくてすみません

おうちの人にかっこいい姿を見てもらう事を目標に、日々の練習頑張っていますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です