かるがも保育園のブログ

10月1日 はなぐみ・そらぐみ

今日から10月がスタートしました!!
ついに今年度も残すところ半年となりました(;^ω^)
…あと半年なんて寂しすぎます( ;∀;)
ですが、寂しさに負けず、今月も元気いっぱいパワフルに過ごしていきたいと思います!!

そして今日から新しいお友だちがそらぐみに入りました!!
女の子のお友だちで、みんなでお手伝いをしてくれていました!!
そして最初にしたのはシール貼りです!!
 簡単そうに見えますが、台紙のシールからはみ出さないように貼るのは難しく時間をかけて貼ってくれていました!!   出来上がったシール貼りは今日持って帰っています!!

 その後、園庭に出る前に給食室にお水を貰いに行ってもらいました!!
そらぐみのK君が新しいお友だちの手を繋いで連れて行ってくれていました(*^-^*)
後ろ姿が可愛くてパシャリ!!

園庭では、鬼ごっこをするお友だち…砂遊びのお友だちフラフープのお友だちがいました!!!
 毎日、子ども同士のトラブルは絶えません(笑)
今日の喧嘩の1コマです!!
フープを4個回したJくん!!それはだめだと訴えるYくん!!
多分…かしてほしいTくん!!
…笑いながら見てるSちゃん♥
5分くらいこのまま園庭をぐるぐる回っていた子ども達でしたが、最後は解決したのか笑いながら遊んでいました(;^ω^)
みんな笑っていたので、そのまま見守っていたのですが、貸してあげたり、違う遊びをしていました(*^-^*)

 女の子2人は座ってクイズをして遊んでいました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です