かるがも保育園のブログ

10月1日 つきぐみ

昨日は曜日を間違えてブログを更新していました^^;よろしかったら、ご覧ください^^

さて、今日も運動会ごっこをして遊びましたよ!親子競技のお手紙を配ってからというもの、おうちでも親子で練習をしています等のエピソードを伺い、嬉しく思っています^^明日が楽しみですね☆

さて、今年のつきぐみさん。つかまり立ちのお友だちは、入場の際に抱っこやおんぶではなく、ちゃんと掴まり立ちをお見せできるよう、こんな台車を準備しましたよ^^

いつも保育園でお散歩カートに乗っているのでこの体勢には慣れていますが、さらに!せっかく体操服を着用している可愛い身体が、全~~部見えるように!前方が網になっているものを手作りしました☆

これに乗って笛に合わせて前に進むと、泣いていた子ども達もキョトンとなって、自然と落ち着きます*^^*

動物体操1,2,3を準備体操として踊りますよお楽しみに!

 

リトミックも衣装を着てやってみましたよ^^ 可愛い~~と自己満足満点の先生(笑) 衣装よりも、なによりも、なんでも着こなすつきぐみさんの可愛さですよね!

衣装で可愛さを前面に押し出すのが未満児さんの醍醐味ではありますが、今年は「動きやすさ重視」ということで、身体の動きを妨げないデザインにし、頭にも何も被らず、おもいっきりリトミックが出来るようにと考えました!!!(そう、おもいっきりしてくれたらいいのですが、実際は、昨日のブログをご参照ください(笑)(笑)(笑))

本番までのお楽しみにと思っていたのですが、ちょうど逆光で、いいかんじに見えにくく予告っぽい1枚が撮れましたので、どうぞ♡

可愛いですよ~^^

 

■■■

明日は大在公民館へ、9:00~9:10の間に連れて来て下さい!

水色体操服上下と黄色帽子、裸足です!

水筒など水分補給につきましては、保護者の方でお持ちください

体操服の下には、お願いしていましたTシャツを着て来てください☆

 

※兄弟児保育は保育園で行いますので、保育園に連れて来て下さい※

 

明日は、どうぞよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です