かるがも保育園のブログ

はな・そらぐみ合同保育

くもり模様で始まった月曜日ですが、朝から元気に登園してくれたはな、そらさん!!

今日の始まりは、お休み中にお誕生日だったはなぐみ、Kくんのプチお誕生会から始まりました(*^▽^*)

みんなの前でこの笑顔かわいい

食べたケーキや、お誕生日プレゼントを教えてくれました(*^▽^*)

ポケモンが大好きなKくん!!

ケーキもプレゼントもポケモンをもらったそうです!

好きなポケモンの質問には、「ムゲンダイナ!!」だ、そうで( *´艸`)

初めて聞いたかっこいいポケモンの名前にN先生とB先生は「そんなポケモンがいるんだね~」と感心しっぱなしでした!初期ポケモンしかしらない2人(笑)

 

クラスでお祝いの後は、ねりあるき

色んなクラスでおめでとうを言ってもらったKくんです!

素敵なお兄ちゃんになってね!!

誕生会後は、休日インタビュー。

今日はこちらの3名です(´▽`*)

ドキドキながらも、みんなが聞きやすい声で発表してくれました!!

インタビュアーのみんなも、大きな声で質問してくれました!

聞き方もどんどん上手になっている子ども達です。

拍手~!!!!!

 

その後は園庭遊び。

フラフープに夢中のそらぐみさん。「みてみてー!!」

と、たくさん回す姿を見せてくれます(´▽`*)

レストランごっこ遊びで盛り上がるそらさん!

お茶目な姿も(*^-^*)

みんなの様子が気になって覗きに来た、つきぐみさんとパシャリ♪

お部屋で運動会練習を頑張っていた、はなぐみさんも合流!

一気ににぎやかに☆彡

練習後でも元気いっぱいおにごっこです!!

「ぼく、ひざで出来るんで」とフープを持って来てくれたYくん!

B先生のタイミングが悪く、写真におさめれませんでしたが、

上手に回していました(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です