かるがも保育園のブログ

9月27日 ゆめぐみ

今日は運動会に向けてお部屋でリズム遊び、運動遊びをしました(*^^*)

リズムの写真はありません。今日は当日に身を纏う衣装を着た為です。

早くお家の人に見せたいなぁと脱ぎたがらなかったお友だちもいました(*´▽`*)

運動遊びではまずは先生のお手本から。ウサギジャンプ、一本橋を渡って、鉄棒にぶら下がります♪

みんな楽しそうで可愛かったです♪今週末の運動会が楽しみですね♪

運動遊びは裸足で行います。その後の靴下と上靴を履く時のNちゃんRちゃん。

靴下履くのを手伝っているようです。きっと2人の会話で困っていることに気付き、助け合っているのでしょう(^^♪

大人って「自分のことは自分でやりなさい」「自分のことが先でしょう」当たり前なのだけれど、今日この時はグッと堪え2人の行方を見守りました。友だち同士の繋がりや助け合い思いやり、こんな小さなゆめぐみさんだけれどしっかり育っているんですね(^^)乾杯!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です