かるがも保育園のブログ

9月27日 ゆきぐみ

今日からまた一週間が始まりました^^今週の土曜日はいよいよ運動会です!!楽しみですね

さて今日は運動会のダンスの時に着る予定の衣装を少しだけ着てみました

初めて着てみたのですが・・・ゆきぐみさんとっても可愛かったですドキドキしながら着ていましたが、嬉しそうな表情を見せてくれたので私たちも嬉しかったです^^本番までのお楽しみなので写真は1枚です運動会当日をお楽しみに

ダンスを踊ったあとは、お散歩ロープを持って園内散歩をしましたよ~^^

持つ場所に子どもたちのマークを貼っています☆自分のマークを見つけると喜んで握っていました^^しっかりと握って歩くゆきぐみさん

ちょっと手を離しそうになってしまいますが、少しずつ少しずつ・・・慣れてきている様子でした

はなぐみさんの部屋まで歩いて行って、またゆきぐみさんの部屋まで戻ってきましたお散歩ロープを上手に使って歩いて、みんなすごいなぁと感動しました

お部屋に戻ってから、A先生が持ってきた栗を見ました^^

「絵本と一緒だね~!」とみんなで言ったり、触ってみたりしました^^秋を感じたゆきぐみさんでした

栗を見て、「あーん」と口を開けていたお友だちもいましたよいつか食べてみたいね!(^^♪

明日もいっぱい遊ぼうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です