かるがも保育園のブログ

9月1日 ほしぐみ

まだまだ暑い日が続いていますが、今日から9月のスタートです!!

昨日は最後のプール遊びをみんなで楽しみました

先生の足を使った、すべり台も楽しみましたよ

今年度最後のプール、クラス全員で入れてよかったです

 

 

 

 

 

今日はまず、お部屋で折り紙をしました。

夏の思い出、セミを折りましたよ

昨日も作ったのですが、1匹じゃ寂しいので、2匹目を折って、顔まで描きました

茶色の折り紙で折ったアブラゼミと、黄緑の折り紙で折ったクマゼミの2匹が完成しました

(写真がなくてすみません)

 

 

 

 

 

折り紙をした後は、園庭へ。

どろんこ服を着て、出ました

久しぶりのどろんこ遊びで嬉しそうなほしぐみさん

暑い日は水や泥を触ると気持ちがいいね

 

水場に集まる子ども達・・・

遊んだ後は、おもちゃの泥もキレイにしてから片付けます

思い切り戸外遊びが出来てよかったです!!

 

 

 

 

 

本日、どろんこ服とタオルを持ち帰っています。

お忙しいと思いますが、お洗濯をよろしくお願いします。

また、どろんこ服もタオルも使用するかもしれないので、持ってきて下さい。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です