かるがも保育園のブログ

9月1日 はなそら合同保育

8月もあっという間に終わり9月に入りました。9月もよろしくお願いします

さて今日ははなそらさん明日から天気が怪しいという事で泥んこ服に着替えて「泥んこ遊び」をして遊びました。

7月から泥んこ遊びをたくさんしてきましたがはなぐみさんもそらぐみさんも泥んこが大好き

泥水を見つけては温泉と言わんばかりに浸かってみたり、お友だちと泥マッサージをしたりと気付けばみんな可愛い・かっこいい服があっという間に「茶色」になっています。(笑)

寝そべっていたはなぐみさんに感想を聞いてみたら、「めっちゃ気持ちい~」「本当のマッサージ屋さんに来てるみたい」と言っていました(笑) 先生にマッサージをお願いする人もいました(笑) T先生もマッサージをすると「うまいな!!」「ほんとはマッサージ屋さん?」と言われましたがT先生はしてもらう側ですよ でも気持ち良かったようで嬉しい気持ちになりました。

時間いっぱい泥んこ遊びを楽しんだはなそらさんです。お部屋に戻る時に何でこんなところから砂が?というような所から砂が出てくる出てくる (笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です