かるがも保育園のブログ

8月30日 ゆきぐみ

週明けの今日、ゆきぐみさんは12人全員、元気に登園です!

今日は少し久しぶりに園庭に出て遊びました!

でも園庭にはプールが準備されています。

危険なのでプールから離れた園庭の奥の方の日陰で遊びたい!

でもその為に誘惑を振り切りながら、プールの横を通過しなければならない!(笑)

お靴を履いたみんなに砂場のおもちゃを見せて、「今日はこれで遊ぼうね!プールのお水にパチャパチャするのは居は絶対に“ダメダメ”(オーバーなリアクション付き)だよ!」

そして先生と一緒に移動!

素晴らしい!みーんな先生に付いて、すべり台のところまで来ることが出来ました!

(本当はプールの方にフラ~・・と行きかけたお友だちはさり気なく先生に阻止されたのですが・・笑)

ここまで来たらもう安心!ゆっくりたっぷりお砂遊びをしましょう

少しでも涼しくなれば・・と先生がバケツの水を手ですくって撒きました

顔にかかっても平気!

奥の方にお茶屋さん(水筒)を設置。

「いらっしゃいませ~、お茶をどうぞ~

少し暑かったけど、やっぱりお外は気持ちがいい!

沢山遊んで、お昼寝もグッスリです・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です