かるがも保育園のブログ

8月30日 ほしぐみ

8月も残すところあと2日となりました。

後半は雨の日が多く、なかなかプールに入れませんでしたが、今日は絶好のプール日和

暑かったので、冷たい水が気持ちよかったです

 

プールでは最初に自分の出来る動物の真似っ子で、プールの中をぐるぐる回りました

ワニさんやあひるさん、「パンダでもいい?」という子もいましたよ

次にお魚に変身

先生に体を支えられていても、恐くて手が出ちゃいます

でも、少しでも体が水の中で浮いているという感覚を味わえたらいいなぁ~

顔を浸けて、ほぼ浮いている子もいましたよ

最後はみんなでバタ足!!

最初の頃とは、水しぶきの量が違います!!

 

プールに入れなかったお友達は、砂遊びと水浴びをしました

 

 

 

 

 

明日は最後のプール遊びです

プール道具を忘れないようにと、プールカードの記入をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です