かるがも保育園のブログ

8月30日 そらぐみ

今日はプールの日!!そらぐみさんの順番が来るまでお部屋で過ごしました。

お部屋では折り紙・椅子取りゲームをして遊びましたよ 折り紙は「うさぎ」を折りました。

いつも折るものも難しいですが今回はもっと難しく、、、T先生が折るのをしっかり見ながら折るそらぐみさんです。

こんな折り方もあるんだと知りながら折っていきました!!!!

折り方が分からなければ、近くにいるお友だちに聞いてみたりT先生に聞きながら頑張って折っていましたよ段々ウサギに見えてくると「ウサギやー!!!!」と嬉しそうでした!! お顔を描いて可愛いウサギが出来ました

椅子取りゲームの様子です。

ピアノの音をよーく聞いて、、止まったら座ります。今回の優勝はSrちゃんでした

7月から始まったプールも明日で終わってしまいます泣

顔を浸けるのが苦手だった人も今では浸けれるようになっていてビックリです すごいです 明日で最後なのが寂しいです泣

最後にこんな事がありました。

Syちゃんが布団袋をなおそうとするとぐちゃぐちゃに入ってることに気づき、するとそれに気づいたそらぐみさんがT先生は何も言っていないのにクルクルに巻いてなおしていました!!!!

見てください!!とっても綺麗になりました。みんなで気付き綺麗にするそらぐみさんに大拍手です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です