かるがも保育園のブログ

8月2日 ゆめぐみ

あっという間に8月になりました

今月も、熱中症・感染症予防に努めながら元気に過ごしていきたいと思います!

 

今日は、晴れ間がみえたので園庭に出るぞ~!と意気込んで準備をしていたところ突然ぱらぱらと雨が( ;∀;)

「あめふっちゃったね~,,,」 「かみなりさまがくるーにげろー!!」 といろんな反応があっておもしろいです

気を取り直して、運動遊びに変更です☆

ゆめぐみさん、A先生のお話しをしっかり聞いて靴下、上靴を脱いで準備をします!体操服もきちんと自分でズボンに入れられますよ

今日の運動遊びは、ケンステップやエバテムを並べたところを進んで、マークの線を渡って帰ってくるというものです☆ですが、いつもとは違い出席番号順に進みます

前のお友だちは誰だったかな~?と考えながら遊ぶので頭をつかいます!

中には、迷子になったお友だちに「〇〇ちゃんこっちだよ」と優しく教えてあげる姿もありました☆

「じょうず~」と声をかけあって喜んでいます★  ↓↓

これから遊びや生活の中で少しずつ、順番を覚えていこうね

 

 

 

たくさん動いた後はおいしい給食をもりもり食べたゆめぐみさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です