かるがも保育園のブログ

8月2日 ほしぐみ

暑い暑いと思っていたら、やっぱり季節は夏真っ盛り とうとう8月スタートです。

お天気次第にはなりますが、プール遊びをはじめ、夏の遊びを思い切り楽しみたいと思います。

 

そんな今日は、室内での制作からスタート!!

説明する保育者の話をしっかり聞いてくれているこの姿に、ほしぐみ4か月の成長を感じます!

「見ること」 「聞くこと」 「考えること」 どれも子どもたちの育ちには大切ですもんね (*^^*)

今日作ったのは「たこさん」 うまくハサミを使って紙を切ったり、マーカーで描いたり

それぞれが思い思いに作っているこの感じ とっても素敵です!!

  

できあがりをお楽しみに ( ^^)

 

それが終わったら園庭へレッツGO! 気持ちい日差しの中、外遊びを楽しみます (^^♪

遊具にまたがったり、上って景色を楽しんだり、すべり台をしたり… 遊びは様々

時にはぶら下がったりもしながら、いろんな感覚を楽しんでいます。

せっかく園庭に出たからには、砂遊びも楽しさ満点

そこで感じられる感触はもちろん、日向や日陰、寄ってくる虫などにも心を奪われる子どもたち

日々の遊びの中ではありますが、豊かな経験の中から、豊かな感情が芽生えていると感じます

もちろん、この時期ですもんね 水分補給も忘れちゃいけません!

明日も楽しく遊ぼう!! 何するのかなあ 楽しみ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です