かるがも保育園のブログ

8月2日 つきぐみ

今日から8月!

週明けの今日は4名欠席の少し寂しいスタートでした・・

が!今日から新入園児のYくんがつきぐみさんの仲間に加わりました!

ママと離れた後はもちろん涙・・でしたが、ちゃんと座っておやつを食べたり、朝のお歌でも興味深げにペープサートを見つめたり・・

頼もしい姿です。これからの成長が楽しみ!一緒に沢山遊ぼうね!

今日はお部屋でゆっくり過ごしました。

ミニアスレチックやボールハウスを出しました。

ボールを入れては覗き込んでいました。

自分で入れたボールをどうにか取ろうと頑張っている手が愛しい・・

眠くて先生の抱っこでウトウトしていたTくんでしたが、大好きなマットが出たことに気づくと目がキラリン

眠たいけど遊びたい・・葛藤しておりました( *´艸`)

遊びの傍らでは先生と一緒にシール貼りもしましたよ

小さな指でつまんだりツンツンしたり・・上手上手

  

Yくんは初めての場所の探索に余念がありません

少し楽しいと感じてくれたかな?そうだといいな

 

目を輝かせて遊ぶつきぐみさんの可愛い姿に嬉しくなった先生たちでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です