かるがも保育園のブログ

7月21日 そらぐみ

今日は久しぶりの書き方教室がありました!!!!

夏と言えば「うみ」!!海の中には何が住んでいるのか、、、「さかな」「くじら」「かめ」と次々に答えるそらぐみさん。今日書く文字は「さかな」です。面白い形をしている文字に首をかしげていました。(笑)K先生のお手本を見ながらそらぐみさんもかいていきますが難しい文字でも上手に書いていました。文字が魚に見えるのが不思議なようでJくんが「食べられた後の魚に見える」とずっと言っていました(笑) 確かに骨が付いてるように見えるので食べられたあとのようです(笑)

1人2回書きましたが2回目の時には形も覚えていてみんな上手に書けていましたよ!!

終わった後は少しだけ園庭に出て遊びました!!

水分補給を細目にとりながら、泥団子を作ったり鬼ごっこをして遊びました!!

T先生が熱中症予防のため帽子を冷たくしようとするとそらぐみさんが「先生もしたほうがいいんじゃない?帽子ないから頭暑くなるよ!! 水かけてあげようか?」と優しいそらぐみさんです。 今日もたくさん遊びました!!!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です