かるがも保育園のブログ

7月21日 つきぐみ・ゆきぐみ(プール休)

今日はとってもいいお天気☆順番でゆきぐみさんがプールに入る日だったので、つきぐみさんは広い保育室を借りてミニサーキットをしました^^

今日はゆきぐみさんのプールお休みのお友だちも一緒です!

すべり台は壁際にくっつけて安全確保!!そして安定のキモチイイマット!!子どもたちは気が逸ってまだ組み立てている途中から手を伸ばし登ろうとしてきます(笑)「まってまって」と言いながら、先生たちも、嬉しい気持ち^^

 

ゆきぐみのお友だちはすべり台に登るのがとにかく早い!!手足の力強さに成長を感じます*^^*

順番待ちも上手^^

そうかと思えば、すみっこにひっそりと置いてみた赤ちゃん用のメリーと段ボールには、ゆきぐみさんの方が反応して集まって来たり^^

つきぐみさんも、果敢に登りますよ!これまでは観察する方が多かったお友だちも、よじ登り、滑り下ります!

Rちゃんの華麗な滑り方!チャレンジ精神がとっても嬉しく成長を感じました*^^*

音楽を流すと、いっせいにこちらを見たみなさん。その後は音楽の力か、どの子も止まらずにどんどん遊ぶので、先生達もヘトヘトになりながら(笑)見守りました!

へやのすみっこに居るCちゃん。実は、音楽が一番よく聞こえる所に行って聴いているんですよ*^^*

午前睡組・・*^^*きもちよさそう♡

 

さて、朝の様子。つきぐみさんのお部屋に、ぷちぷちとへこませるシリコンのこんな玩具を持ち込むと、早速指先を使って遊ぶお友だち^^ 一本指を立てて集中してぷちぷち。両手で本体を持ってそのままつぶしたりゆがめたりと感触を楽しむお友だち、育ちに合った遊びかたが出来ます^^

Rちゃんが器用に頑張るので手元を写真に撮ろうとしたら、某先生の指が写り込む(笑)写りたがり!(笑)

今度こそRちゃんの指!

Cちゃんは、なにやら集中しています

ここに入れようとしちょん

Rくんは見ていなくてもつぶせます(笑)なんかかっこい~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です