かるがも保育園のブログ

7月19日 つきぐみ

今日は食育の日☆今が旬のトウモロコシの、観察をしました*^^*

  

Rnちゃん、いつもと違う環境に慎重になり・・Y先生のエプロンを命綱のように握っています♡

かわいい*^^*

各クラス1本ずつ、むいてみていいんですって!

よいしょ、よいしょ、

よいしょ、よいしょ、

でた~!

今日の給食と、おやつにも登場するそうですよ*^^*

意外と、触れる機会の少ない皮付きのおやさい^^良い経験になりました*^^*

 

朝の様子・・箱の中に・・Fちゃんが入った~!!(笑)(笑)

出口でのショットもかわいい^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です