かるがも保育園のブログ

5月17日 ほしぐみ

今日は太陽スポーツクラブの先生がきてくれました

先生がお話しする時は目とおへそを先生に向けようね。これは学校に行ってもずーっと続く大事なお約束

まずは柔軟体操で体をほぐします。

懸命な姿にときめきました

今日はマットを使った運動です。

まずは触ってみて、フワフワの感触を確認

その後はお腹をつけて腹這いをしたり・・

腹ばいで後ろに下がったり・・

傾斜を付けたマットで前転の練習もしました

手をついたら自分のおへそを覗き込むように体を丸めてゴロンッ!

話の聞き方、並び方など大事なルールも教えて貰いながら、伸び伸びと体を動かしましたよ

その後はこいのぼり製作の続きをしました!

根気がいります

でも糊の塗り方もどんどん上手になって、みんな完成!

カラフルで可愛い鯉のぼりがお部屋の中に沢山泳いでいます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です