かるがも保育園のブログ

5月17日 ゆめぐみ

週末から蒸し暑い日が続いていますね

梅雨時期で、戸外活動ができない日が続きますが室内でも身体を動かしたり、室内ならではの遊びをしたりと、工夫して過ごしています♪

今日は風船あそびを行いました(*´▽`*)

K先生が風船を膨らますと、「わぁ~」と目を輝かせて大喜びなゆめぐみさん☆

長い風船やハートの風船にも興味津々

大事に抱っこしてみたり、ふわっと投げてみたり、、、

それぞれの遊び方で楽しんでいました

最後に、風船をたくさん入れた圧縮袋で風船マットをつくりました!

ふわふわの気持ちいいマットに大興奮

寝転がったりジャンプしたり!!

割れることも恐れず豪快に遊ぶ姿に保育士の方がひやひやしていました(*´▽`*)

 

 

たくさん遊んでお腹もぺこぺこ☆

おいしい給食を食べていい顔なゆめぐみさんです。

明日も楽しく元気に過ごそうね(●´ω`●)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です