かるがも保育園のブログ

5月12日 そらぐみ

今日はあいにくのお天気でしたが、そらぐみさんみんな揃って元気いっぱいです

まず初めにこいのぼり製作の続きをしました。

今日はこいのぼりの上に風車をのりでつけていきました。

みんな素敵なこいのぼりの製作が出来上がりましたよ

製作が終わって片付けをしていると放送が聞こえてきました。

片付けの途中でも手を止めてしっかりと放送を聞いていました。

今日は調乳室からの火災を想定した避難訓練を行いました!

しっかりと手で口と鼻をおおっていました。

今日は雨だったので、外まで避難は出来ませんでしたがみんなしっかりと話を聞いて避難できました!

避難訓練が終わってからははなぐみさんと一緒にリズム遊びをしました。

はなぐみさんがお手本をしてくれたのでしっかり見て真似をしました。

手をしっかり伸ばす、膝を曲げない、かかとをくっつけるなど。

意識する部分はたくさんあったけどみんな頑張って取り組んでいました

難しいと言っていたけど最後まで諦めないそらぐみさん!

さすがですね

リズム遊びが終わってからは少し休憩!

みんなで水分補給をしました。

休憩後は迷路をしました!

まずは指でなぞっていきます。

指でなぞれたら好きな色のマーカーを使って迷路をしていきました。

みんな真剣に取り組んでいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です