かるがも保育園のブログ

5月7日 ほしぐみ

昨日は連休明けでしたが、体調を崩したりした子もおらず、みんな元気に登園してくれました

そして、昨日は端午の節句の行事でした

マジックを交えた、子どもの日のお話で、子ども達もすごく集中して聞いていました

聞き方が上手とお話をしてくれたS先生に褒めてもらいましたよ

 

 

 

 

 

今日は散歩に行こうと思っていたのですが、あいにくの天気・・・

しかし、朝のうちはまだ雨が降っていなかったので、その間に先に園庭へ

砂が良い湿り具合で、砂遊びを楽しみました

 

大きなお山から、トンネルづくり!!

先生も一緒になって頑張って作りました

お料理もたくさん作れました

元気に走り回って、追いかけっこをする姿も見られました

お片付けもモリモリのほしぐみさんです

 

 

 

 

 

部屋に入ったあたりから雨がポツポツ・・・

先に外に出れて良かった~

 

お部屋に戻ってからは、少しだけ運動遊びをしました。

グーパーのジャンプとくまさん歩きをジグザグでやってみました!

グーパージャンプは回数を重ねてきているので、どんどん上手になっています

くまさん歩きも初めてのジグザグでしたが、しっかりとコーンを見ながら進むことが出来ていましたよ

 

これから少しずつ梅雨に近づき、雨の日も多くなってくると思います。

そんな時に室内でもしっかりと体を動かして、運動遊び楽しんでいきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です