かるがも保育園のブログ

4月12日 はなぐみ

金曜日にお散歩に行くと伝えていたのですが、今日は雨が降っているため行けず⛆

お部屋の中で「絵の具で色を塗る練習」をしました!!

絵の具を使うのにドキドキなはなぐみさん、、、N先生のお話をしっかり聞いて白い所が残らないように集中して塗っていきます!!全集中です(笑)

今回は「トマト・ナス」を塗りました!!上に載っている写真を見て色を探したり混ぜて作ってみたりするはなぐみさん!!「難しい~」「あ、はみでた」「キレイに塗れた」などの言葉がいろんなところから聞こえてきましたよ(笑)
ヘタの近くは塗るのが難しく苦戦しながらもキレイに塗ろうと頑張っていました!!!!

一人一人塗り方も色も違うので見ていて面白く美味しそうでした!!!

終わったあとはみんなで「ことわざ」をしましたよ!!!!

かなり盛り上がりました!!!Y先生はことわざが全く分からないので勉強になりました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です