かるがも保育園のブログ

4月12日 ほしぐみ

朝の歌の様子。

とっても大きな声で歌っていますよ

今日ははなそらさんがしている、柔軟体操を少しやってみました

先生のやり方を見ながら、まねっこです

初めてでしたが上手に出来ていましたよ

そして、お部屋の中で少し体を動かしました。

動物の真似をしながら、運動です

カメさん。

あひるさん。

金魚さん。

色んな動物に変身しました

 

 

 

 

 

体を動かした後は、ほしぐみさん初めての製作です!

二つ折りにした画用紙に絵の具を付けて模様を作る『デカルコマニ(合わせ絵)』をしました!

何が始まるか、興味津々の子ども達

先生がやってみると、子ども達の目は釘付けに

そして「ちょうちょみたーい!」と言う声が

大正解!

今日の製作は、ちょうちょうの模様だったんです

順番に並んで、筆で絵の具を付けていきました!

模様の付け方でも十人十色。

色んな模様が出来ましたよ

ちょうちょうの形になるのを楽しみにしていてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です