かるがも保育園のブログ

4月12日 ゆめぐみ

 

今日は天気があまり良くないなぁ

少しだけでも園庭に出て遊びたくない?と話しをしていた先生たち。

今なら園庭に出れそう!!!

ということで、朝のお集まりが終わるとすぐにトイレを済ませて園庭に出る準備をしたゆめぐみさん!

少しの時間でしたが園庭で遊ぶことができました

お天気の良い日はたっぷり遊ぼうね!!!

 

お部屋に戻ってから、新聞紙遊びをしました。

遊び方は自由に、好きなように遊びました

ダイナミックに遊ぶゆめぐみさん!

お布団みたいにしてみたり、細長くちぎってタコの足にしてみたり、リボンに見立ててオシャレな洋服を作ったり。

新聞紙遊びは何かに見立てて遊ぶのことも楽しいですが、無心になってただ破いていくことも楽しいですよね

 

 

友だちや先生たちとの言葉のやり取りもたくさん見られました

写真に写っているのは、タコさんに変身しているKちゃん、新聞紙のお布団で寝ているSちゃん、そのSちゃんを優しくトントンしているRちゃん

 

最後はみんなで大きな袋に新聞紙を集めてお片付けをしました!あっという間にお部屋はピカピカ☆

今度新聞紙で遊ぶ時は、簡単なルールを作ってみんなで遊ぶのも楽しそうだな~と思った先生です

 

たくさん遊んでお腹ペコペコのみんな。

今日の給食は、みんな大好きカレーライスでした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です