かるがも保育園のブログ

4月12日 つきぐみ

週明けのお天気くもりな今日。こういう日は、新しい環境にいる子ども達にとっては涙多めになりがちなのですが、つきぐみのお友だちはとっても元気☆ 今日も笑顔いっぱいにスタートしました!^^

 

今日は、つきぐみさんになって初めての”製作”!!

ビー玉ころがしで模様をつくります*^^*

こいのぼり作りをするときの、模様になるんですよ!

 

つきぐみさんのビー玉ころがしはこんなふうに行います!

そしてケースやチャックをしっかりと閉じて・・・・・・・

どうぞ!!

 

ケースの方は、ころころと転がる音がします!

チャックの方は、ぺこぺことへこむので手で押して出来る模様も楽しみです!

もらったそれを、つきぐみさんは好きなように触って遊びます*^^*

 

そして、だんだん見向きもしなくなり・・(笑)

 

回収しましたよ!開けてみると・・素敵な模様!^^

乾くのを待ちましょう!

それから2人ずつ園内探検をしたり・・

 

お部屋の玩具で遊んだりして過ごしました^^

なんでみんな、はしっこに行っちょんの~?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です