かるがも保育園のブログ

4月7日 ゆめぐみ

今日は子どもたちの手形をとりました!

緑と黄緑の絵の具を用意した先生は、どちらの色を使うか子どもたちに選んでもらおうと考えていました。

しかし、2つの絵の具を見た子どもたちは、

「どっちの色も使いたい!」とのこと。

すると、Kちゃんが「2つの色を混ぜてみたらいい!!!」と先生に教えてくれました

その考え、天才!!!やってみよう!!!

2つの色が混ざるところをみんなで見てみました。

混ぜていくと、、、

緑と黄緑を混ぜたので、普通の緑色ではなく「素敵な緑色」になりました

ゆめぐみオリジナルの緑色で手形をとっていきます。

 

可愛い小さな手形

見ているだけで癒されます

さぁ、この手形が何に変身するのかはお楽しみです!

 

昨日、6日に3歳の誕生日を迎えたNちゃん。

みんなにお誕生日の1日をお話ししてくれました!

イチゴのケーキを食べたこと、動物園でゾウさんに会えたことなど、教えてくれましたよ

Nちゃん、おめでとう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です