かるがも保育園のブログ

4月5日 ほしぐみ

週明けの今日。4月から新しく入園したお友だちにとって3度目の登園の朝でしたが、何だかみんなもうすでに園に慣れてきているようで、朝の準備やその後の遊びもスムーズで驚きました!

今日は朝のお集まりの後はたっぷり園庭で遊びましたよ

まずはきちんと靴を履こうね。

右と左は合ってるかな?ビリビリ(マジックテープ)はしっかり引っ張ってとめられたかな?

いくつか遊びのお約束をしたら、さぁ遊ぼう!

先生と追いかけっこ!待て待て~!

大好きなA先生、見つけた!

「先生!チューリップの中に何かあるんで!」(おしべとめしべでした

お砂のプリンやアイスクリームを作るのもとっても上手!

 

「Y先生!、追いかけてっ!」と言われたけど逃げてみました(笑)

あっという間に捕まりました

お友達と簡単なごっこ遊びをしたりおしゃべりを楽しみながら、たっぷりと遊びました!

また明日もたくさん遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です