かるがも保育園のブログ

3月31日 そらぐみ

 

そらぐみ最後の日。先生は今でも4月1日のことを鮮明に思い出します。

初めての部屋、初めての先生、初めてのことばかりで緊張している子ども達の表情。でも希望と期待に満ち溢れたキラキラした表情も見られました。

友達と喧嘩して泣きながら先生のところにきていたこと。初めて鉄棒で前回りができるようになったこと。楽しいことがあったら先生のところにきて笑顔で嬉しそうに話しをしてくれたこと。困ったことがあった時は友達と一緒に乗り越えたこと。

色々な子ども達の姿をを見ることができました。

 

そんな可愛いそらぐみさんと過ごすのも今日で最後。

最後は楽しい思い出を作らなきゃね

1年間お世話になったロッカーのお掃除と荷物の整理整頓をしました。

明日からこのロッカーは新しいそらぐみさんが使うからね

 

そして、お掃除の後ははなぐみさんと一緒にお散歩に行きました!

お散歩日和だね!

行先は舞子浜広場

走る子ども達を見て、大きくなったなぁと目頭がじーんとなった先生です

G先生とY先生も子ども達と一緒に走って遊びました!!!

 

立派な桜の木

可愛い

 

帰りは緑地をゆっくり歩いて行きました!

 

保育園に到着してから、そらぐみさんからはなぐみさんへ贈る言葉とプレゼントを渡しました。

みんなではなぐみさんにばれないように練習をしてきました。

「ありがとうメダル」を後ろに隠して登場。

小学生になるはなぐみさんにエールを送りました!面とむかって感謝の言葉を言うのは少し照れくさいけれど、いつもそらぐみさんのことを気にかけてくれる優しいお兄さん、お姉さんばかりのはなぐみさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。はなぐみさんのような、かっこいい優しいはなぐみさんになれるように頑張ります!

1人ずつはなぐみさんにありがとうメダルをプレゼントしました。

「今まで、ありがとう」と感謝の言葉も一緒に贈りました!

 

 

さぁ、明日からいよいよかるがも保育園の年長さん、はなぐみさんになる子ども達。きっと素敵なお兄さん、お姉さんになるのでしょうね!!!

いつも子ども達に元気と勇気をもらっていました。本当にそらぐみさんの先生になれて幸せです

保護者の皆さまには、コロナウイルスにより様々な行事の中止や制限へのご協力をして頂き、心から感謝しております。子ども達のたくさんの笑顔を見ることができたのも、保護者の皆さまのおかげです。

1年間、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です