かるがも保育園のブログ

3月31日 ほしぐみ

今日はほしぐみさんで過ごす最後の一日・・。

『ついにこの日が来てしまったか・・』という気持ちで目覚めた朝でした

まずは製作帳を見返してみました

笑ったり、お友達と見せ合ったり、「これ、どうやって作ったっけ?」などを話したり。

「これ、なんやったっけ?」と数人の子に見せられたのは秋の製作のミノムシ。

実物を見つけられなかったから、印象が薄かったかなぁ・・なんて、今頃になって反省したり・・(笑)

ひとつひとつの製作に思い出やエピソードがあります

見返すほどに、みんなの成長を感じて嬉しくなりました

その後はお散歩に行きました!

いつもと逆回りで、芝のところを通ってから切戸公園へ!

綺麗なお花や落ち葉をみつけたり・・

歌の通り『あんまり急いでごっつんこ♪』となっているアリさんを見つけたり( *´艸`)

あ!つきぐみさん!ヤッホーっ!

切戸公園に到着!

遊び方も、「かーわって」も”じゅんばんこ”もずいぶん上手になりました

小学生のお兄ちゃんたちが、鬼ごっこをしてくれましたよ!

「まてーー!」と頑張りましたが、みんな指一本触れることができず、ぐったりしていました(笑)

帰ってからは給食です。

昨日テーブルを縦に並べて「レストランみたい!」と盛り上がったので、今日はお散歩で摘んだ花を飾りましたよ

お友達の「これで音楽があったらサイコー!」の言葉に、BGMも用意!

ほしぐみ最後の給食は、いつもと違う特別な雰囲気でしたよ

明日からそらぐみ!

みんなこれからも仲良く、可愛く、素敵に、素晴らしく、元気に!過ごそうね!

 

保護者の皆様には本当に沢山のご協力と、保育へのご理解をいただきありがとうございました。

至らない点も多々ありましたが、温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

ほしぐみさんと過ごしたこの一年間は私にとっても大事な宝物(思い出)がぎゅーっと詰まっています!

これからも大大大好きなみんなのことをずっと見守っていきます!

本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です