かるがも保育園のブログ

3月31日 はなぐみ

いよいよ保育園で過ごす最後の1日となりました。

もう、とにかく寂しい気持ちでいっぱいなのですが、最後の1日楽しんで過ごしていきたいと思います!!

 

最後の朝の歌、柔軟体操。

1年間、毎日とまではいきませんでしたが、継続してきた柔軟体操。

子ども達の中でも習慣になっていたようで嬉しいです

体を動かすうえで、大切な柔軟性なので、これから今よりたくさん体を動かすことも増えると思うので、今後もご家庭でも続けていってもらえると嬉しいです

 

柔軟体操がおわってから、ロッカーの片づけをしました。

空っぽにして、拭き掃除までしましたよ!

次のはなぐみさんのためにピッカピカにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気

最終日が晴れで良かったです

最後のお散歩に行きました

緑地で思いきり走りまわって遊びました!!

バッタも発見!!

てんとう虫も発見!!春ですね

ニコニコな写真がいっぱい

帰りは遊歩道を歩きながら森林浴

たくさん遊んだね

 

 

 

 

 

 

保育園に帰ってからは、そらぐみさんがはなぐみさんに向けて贈る言葉を言ってくれました

そして、小学校でも頑張ってねとエールを送ってくれました

メダルのプレゼントまで

はなぐみさんからは、卒園式で歌った『ね』を歌ってプレゼントしました

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間にはなぐみさんから、まさかのサプライズ

似顔絵とお手紙をくれました。。。

はなぐみのみんな、本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、1年間本当にありがとうございました!!

この1年間、例年と違う事が多く、保護者の皆様にもご理解、ご協力をして頂くことも多かったと思います。

僕自身、どんな1年になるんだろうと不安もありました。

そんな中、子ども達の姿に支えられ、保護者の皆様に支えられ、このはなぐみでの1年間を過ごし、今日の最終日を迎えることが出来ました。

感謝しかありません。

 

これから先、このはなぐみの子ども達が元気に楽しく小学校に通い、また今よりもさらに成長していくことを願っています。

そして『笑顔』を忘れないでほしいです

 

本日、あまり得意ではないのですが、子ども達に向けたお手紙と、保護者の皆様に向けたお手紙を子ども達に渡しています。よかったら、受け取って下さい・・・

 

1年間、本当に本当にありがとうございました!!

Always Smile!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です