かるがも保育園のブログ

3月26日 ほしぐみ

今日もとってもいいお天気でした

朝の自由時間では、ブロックやお絵描き、お箸を使って遊んでいるほしぐみさん!

中には回したコマの上にジスターを乗せているお友達の姿も!!

面白いこと、楽しいことを自分達で考えて遊んでいました

少しだけピアノの音に合わせて体を動かしました。

みんな音楽をよく聞いて体を動かしていました。

今日は身体測定をしました。

シール帳に記入しているのでお家で見てみてください。

身体測定が終わってからはほしぐみで行なう最後のお誕生会をしました。

今日の主役はHくん

今月の誕生児が一人だったこともあり、みんなたくさん質問しました!!

好きな食べ物はリンゴ

好きな料理は目玉焼き、好きなプリキュアは・・・わかりません(笑)

その中でも時に多かった質問が乗り物シリーズ!

好きな電車、飛行機、ロケットと聞かれるとすべて「青!」と答えてくれました!

その中でも好きな車はスポーツカー、好きなおもちゃは車と言っていました。

今日はH君のことをたくさん知ることができたほしぐみさんです

Y先生からもメッセージカードを貰って嬉しそうでした

最後はいよいよY先生からの出し物です。

みんなとてもワクワクしています

今日はオバケちゃんが不思議な水をもって来てくれました。

みんなでおまじないをかけると色が変わるとっても不思議な水!!

オバケちゃんが少し悪そうな顔をすると怖がる子の姿も!!

先生がその水を飲もうとするとみんな必死に「だめーーーーー!」と言っていました

みんなの表情がとても可愛くてとても盛り上がりました

誕生会のあとは園庭で遊びました。

転がしドッチをしたりお店屋さんで遊んだりしました。

Y先生が水をまこうとするとなぜか寄っていくほしぐみさん

そのあとも楽しく遊びました

今日の給食ははなぐみさんのリクエストメニューでした!

たくさんおかわりをしたほしぐみさんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です