かるがも保育園のブログ

3月2日 ほしぐみ

今朝、しばらくぶりに劇の大道具のほら穴を出しました。

すると次々とタコに変身(笑)

なのでタコ登場の曲を流すと・・

本番用タコ帽子をお借りした子たち、練習用お面を付けた子たち、そして本番でタコ役をしたベテラン勢(笑)

続々とほら穴から登場するタコ軍団に思わず笑ってしまいました!

昨日に引き続き、今日も雨・・なのでお部屋で色々なレクレーションをして楽しみました!

まずは音楽に合わせて動物に変身するリトミック!

事前にお友達にこっそり質問し、答えてもらった内容で〇✕クイズをしたり・・

ボールを段ボールに乗せて運ぶ遊びをしたり!

何度も何度も繰り返し、運動会のように盛り上がりました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です