かるがも保育園のブログ

3月2日 そらぐみ

今日は朝の柔軟体操の後にはなぐみさんが組体操で行なった体操を一緒にやってみました!

 

つばめ☆彡

飛行機☆彡

まだ体がぐらぐらすることも多いですが、最後まで諦めない子ども達の表情はとてもかっこ良かったです

はなぐみさんになったら組体操するのかな~。楽しみだな~

 

今日の活動は書き方ノートからしました。

指と手の体操をしてから、色々な線を書いていきます。

グネグネの線から挑戦!鉛筆の持ち方や座り方、鉛筆を持っていないほうの手をどこに置くかなど考えながら取り組むことができていましたよ

書き方教室とは違って、鉛筆を使って小さな所に書いていくので集中を持続させて取り組むとだんだん頭が疲れてくるよね、、、。

最後はこんなに小さな四角の中に色々な向きの線を書いていきました!

頑張りました

 

書き方ノートの後は、粘土用の道具をほしぐみさんに借りて久しぶりに粘土遊びをしました!

ケーキを作ってお友達の誕生日会をしている人達も

お祝いされていたお友達、本当は7月生まれなのですが嬉しくて照れていました////

明日はひな祭り会です。みんなで作ったひな人形、こんな感じに完成しました

個性が溢れていてとっても可愛いです!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です